4月

4月 参観日


今年度初の参観日がありました。進級して2週間あまりが経過し新しい先生や友達と元気に学ぶ姿をご覧できたかと思います。懇談会へも多くのご出席ありがとうございました。

4月

畜産大学アメリカンフットボールチームによる見守り活動 4.10~14


今年も畜大アメフト部の方々が、登校時の見守りボランティア活動をしてくださっています。学校前の手押し信号と「あんど」前の危険な交差点を中心に朝早くから子ども達の安全を見守ってくださっています。写真はふれあいパトロールの方と一緒に撮った一枚です。子ども達の命を守るためにご協力いただいていることに感謝いたします。

4月

令和5年度 着任式・1学期始業式 4.10


着任式では今年度は新たに14名の新しい職員を迎えました。始業式では、校長先生から今年度の重点「時を守り 場を清め 礼を正し 物事向き合う稲田っ子」についてのお話がありました。遅刻をしないことや自分からあいさつをすることを確認して、さっそく実践している子もたくさんいます。令和5年度もよいスタートを切れました。

4月

令和5年度 入学式 4.10


今年度は新たに95名の新入児童を迎え、稲田小学校全校児童575名で1年がスタートしました。

4月

4月参観日

各学級、前半と後半に分けて参観していただきました。懇談会へもたくさんの保護者の皆様にご参加いただきまして、ありがとうございます。